SSブログ

お部屋のこびとさん [日々徒然]

朝、娘を学校に追い出してから部屋を片付けて掃除しようとドアを開けたら片隅に昨日やってた宿題のかたまりがポツーン。やったな、娘よ・・・。

まだ二桁にもみたないお年ですから、そんなうっかりも仕方ないのかな。今日は機嫌がいいし用事もないから届けてあげよう。そう思ってパパっと着替えて宿題プリントを適当な1ポケットファイルに入れました。

教室に持ってくのは目立ちすぎるし先生の授業の邪魔になってしまうので、そーっと靴箱にさしておこう。きっと業間休みに気がつくはずだ。でも一筆メモでもつけておこう。

突然いれられてるより無言のアピールよりは気持ちもやわらぐ事だろう。そう思って適当なメモを一枚とって、何を書こうか一瞬悩む。

頭に言葉が降りてきた。「わすれもの、とどけてあげたよ。おへやのこびとさんより。」・・・メルヘン大好きの娘は、このメモをみて何を思うかな。めっちゃ私の筆跡なんだけどね(笑

共通テーマ:moblog
忘れ物鬱と生きる友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。