SSブログ

1回の勝ち負けではなく [日々徒然]

1回の勝ち負けではなく。FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、それが許容されている基準を超えてしまうと、FX業者による強制的な決済が行われるのです。しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので追加でFX口座に証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


FX初心者は知識も経験も多くないので、勝つことが少ないです。

FXを始めたばかりの人が負けないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。また、1回の勝ち負けではなく、トータルで勝ち負けを捉えるようにしましょう。9度の取引で利益が出ても1回の大きなマイナスで負けることもあります。




どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、たとえ忙しくても経済指標の発表日程は忘れてはならないほど大切なので、忘れずに確認したほうがよいでしょう。

何かしらの経済指標の発表が行われたら、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、用心するようにしましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、利用するものはすべて利用したい方のためにFX業者によるアラートメールを利用してみるのもいいでしょう。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって異なった金額となります。

その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。

そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり10000通貨になっているところもありますが、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶと大きな危険を冒さなくて済みそうです。

FX投資によって得た利益は課税対象のため、確定申告が必要ですが、年間を通して、利益を出せなかったケースではする義務はありません。しかし、FX投資を続けようと考えているなら、利益がなかった場合でも確定申告をする方がいいでしょう。

確定申告をすれば、損失の繰越控除が使えるので、最長で3年間、損してしまった分を通算できます。




システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前に、許容できる負けの限度と投資に使用する金額を決めておくことが、ポイントです。

自動売買取引のためのツールを使うと、起動の操作のみで自動的に売買してくれる商品もあるので、そういうツールを使用すれば、投資に必要な時間を短縮できますし、精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。