SSブログ

忘れ物 [日々徒然]

子供の忘れ物、ってどうしてますか?幼稚園、小学校低学年までは、私が気付いて届けたりしたけど、だんだん自己管理能力を養わねば!と無視するようになって。

困ったら自分でどうにかするだろう、そうして欲しいという願いを込めて。高校生から携帯を持たせるようになったのね。娘の学校は持ち込みOKなので、用事があるとすぐにメールを送ってくる。

「体操服忘れた。5時間目までに欲しいから、昼休みに持ってきて!」とか「部活でどうしても必要だから3時半までに持ってきて」など平気で送ってくるの。ちょうど私が家に居る時間を見計らったかのように。

学校が車で10分足らずという好条件もあり、私も甘いから仕方なく持っていくんだけど。でも校内の駐車場で待ってると、かわいい笑顔で走ってくるから許しちゃうんだよね。漫画がツボにハマる。絵が綺麗。女の子が可愛い。2013年にランキング1位になったのも納得ちょっと内容はすごいけどね。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。