SSブログ

衣替えが始まった [日々徒然]

急にあたたかくなってきたので、衣替えが必要。うきうきもするけれど、これがけっこう面倒くさい作業なんだな。まだ真夏服に替えるのは早いし、とりあえず厚手の物からしまって春らしい物を少し出す。

カシミヤとタートルネックのセーターを取り分けクリーニングに出すようまとめる。レッグウォーマー、超厚地のタイツ類、ヒートテックの下着類を全部しまう。

マフラー、手袋、ストール、帽子、ブーツなどの小物を整理する。ふう、冬は小物が多いな。コートとダウンもクリーニングに出さないと。

代わりにスプリングコート、スカーフを出してみる。気分が一気に上がる。春用の薄手のツインや、カットソーをセーターを出した引き出しに収める。

先日春用に購入したパステルグリーンのパンツも横にそっと並べる。いい感じ。外出が楽しみになってきた。今日はここまで。毎週末少しずつ入れ替えよう。疲れ過ぎず季節に合わせて衣替えするのがわたし流。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。